ハワイに行ってきたことのある私が記憶をもとにハワイの魅力について語る。卒業旅行や新婚旅行の候補にも?

 

自己紹介も終わり今回から真面目に記事を書いていこうと思います。

 

自己紹介に記事にハワイに行ったことがあるというのは書いたのですが今回は掘り下げて書いていこうと思います。

 

自己紹介の記事⇩⇩⇩

serment.hatenablog.jp

 

 

 私は小1の時にハワイに行ってきました。

 

え?小1?そんな小さい時の記憶かよ

と思われた方もいるかと思いますが

 

逆に小1の頃の記憶が今でも残っていることは、それだけ印象に残るもの、素晴らしいものであったと私は思っています。

 

そんなことはさておき、そもそもハワイに行った理由を軽くお話しします。

 

私がハワイに行った理由は…

 

結婚式です。

私の結婚式じゃないですよ(苦笑)

 

結婚式でハワイに行ったので観光もしてきたという感じです。3日滞在しました。

 

 観光で行ったところ・利用した施設等

①ワイキキビーチ 

ハワイといえば?と聞くとおそらくほとんどの方がここを想像するかと思います。でも実はワイキキビーチというのは8つのビーチの総称で、8つのビーチそれぞれに特徴があり賑やかだったり静かだったりします。私が行ったのはプリンス・クヒオ・ビーチというところです。気になった方はいろいろ調べてみると面白いかもしれません。

 

②プリンス・クヒオ・ビーチの近くにあるホテル   

ホテルから見るビーチの眺めはとても美しかったです。アメリカは基本土足で入るのですごい不思議な感じがしました。テレビは日本語のチャンネルもありました。

 

カメハメハ大王の像

カメハメハ大王の像があるところはほかの場所とは少し雰囲気が違いました。神聖というか歴史を感じるというか、言葉では表しにくいです。人が多かったです。

 

④ワイキキトロリー

ビーチもカメハメハ大王の像があるところへもこのワイキキトロリーに乗っていきました。日本でいう路線バスのようなもので、窓がなくとても開放感がありました。

ハワイに行ったらぜひ利用してほしいです。

 

※番外編 

1 ハンバーガー 

やっぱりこれですよね(笑)ハワイだけでなくほかの州でも食べることは可能ですが(笑)是非食べてみてください。ただやはり英語で注文でしたね。最近は少しずつ翻訳機や日本語を話せる方も増えてきたので注文しやすい環境にはなってきてるのかなと思います。親は単語を連呼するだけでも注文がわかってもらえたようです(笑)

2 フラダンス

これもハワイと言えばという感じですね。実際に体験できたりしますし、見るだけでも十分楽しいです。フラダンスを見に行ったのは夕方でしたが人が集まってましたね。ダンサーとの距離が近かったです。

3 ウクレレ

これは家に持ち帰る用ですね。友達に見せると結構自慢できます(笑)自慢目的ではなく、これがあるとハワイの記憶が思い出されるのでオススメです。

 

最後に。

今だから思いますが、もっと英語を勉強してからハワイに行きたかったです。これが原動力で今英語や他の言語も勉強をしていますが。もっと勉強してハワイにもう一度行きたいです。

英語ができるできないは関係ない!

 

今大学で語学の勉強していると、先生が日本人ではないのがほとんどです。(日本人の先生でも日本語は一切使いません)そのような場合どうするか。一生懸命伝えようとする姿勢。これがものすごく大事です。こちらが一生懸命伝えようとすれば相手も一生懸命わかろうとしてくれる。単語を並べるだけでも通じちゃうんです。

一度日本を出てみてほしいです。こんなところがあるのか、と思うはずです。海外に行って二度と海外に行きたくないと思う人はまず少ないと思います。皆さん是非世界を歩いてみてくださいね。