LINEが普及しているのはアジア圏だけ!?もっと視野を広げてみる。

皆さんLINEってよく使いますよね。

「LINE}」の画像検索結果

開くことは少なくてもインストールされている方がほとんどだと思います。

 

でも!

 

LINEって実はアジア(特に東アジア)圏でしかユーザーを獲得できていないのです!

 

 

「日本ではこんなに人気なのにね(笑)」

 

 

そう、

 

日本では。

 

 

世界に目を向けてみると世界の主要なSNSは、WhatsApp、Facebook、WeChat(中国がメイン)などなどです。

「SNS」の画像検索結果

中でもWhatsAppが強敵でLINEの世界進出を妨げています。

 

WhatAppは128か国で使用されているそうです。

めちゃくちゃ多いですよね…

 

こうみるとまだまだLINEはマイナーなアプリと言えそうです。

 

 

LINEが世界に負けないぐらいもっと広がってほしい!