ブログ初投稿と行動することの大切さ

  • 初めまして。fiertanです。

 

継続は力なり。

 

投稿の内容は気分次第です(笑)

 

疑問が出てくる前に先に書きます。

 次の記事で

  •  自己紹介
  • ブログを始めたきっかけ
  • 大学生の間にしたいこと

について書きたいと思っています。

 

「え、次の記事で自己紹介?」「普通自己紹介が先だろ!」

と、思われた方もいるかもしれません。

  

でも、それよりも先に伝えたいことがあったので自己紹介を後回しにしました。

 

 

その内容はタイトルにもなっていますが、

 

行動することの大切さ。

です。

 

自分(この記事の投稿者。以下私と表記)も実際に行動してこの記事を今書いています。

 

皆さん一度はこんなことを誰かから言われた経験はありませんか?

「やろうとおもってもすぐ行動できないから」

と。

 
私はこれについて正しいとは思いません。何かをしようと思う強い気持ちがあれば誰でも行動することは可能だと思います。

  

例えば受験。この高校、大学に合格したいと強く思うから実際に

勉強

 

という行動をします。

 

行動した結果がどうであれ、行動したという一生の財産を得たことには変わりがありません。

 

  

一方、行動できない人はどうでしょうか。

 

こちらでも例を。提出期限が○○日からちょうど一週間後のものを会社、学校などから渡されたとします。

 

行動しない人の大半は「明日からする。」こう言ってしまいます。こうなれば全くと言っていいほど次の日にはもうやる気がなくなっています。それが続いて気付けば提出期限が明日…なんてことに。

 

こうなれば一夜漬けしかありません。

何も得るものがない上にマイナスのことしかない。

 

とは言っても行動できない後者が圧倒的に多いおかげでごく少数の行動した人が大成功してるんですけどね。

 

とまあ余計なことは置いておいて。

結局私が何を伝えたかったかというと、

とにかくすぐ行動!明日に逃げるな!

ということです。

どうしても別の日に回す場合は何をするか忘れないように紙に書く。これだけでも結構変わります。

 

行動してみてください。これまでとは違う世界が見えて来るはずです。